2016年12月2日金曜日

幻界の四諸侯に勝ったよ~おにりぎ冒険日誌

おにぎりが初めて諸侯に行ったお話しです。








幻界の四諸侯のコインを持っているけど、どうしようか悩んでいました。

幻界の四諸侯はサポさんと行っても勝てるのかな?
でもおにぎりは戦うのはじょうずではないので勝てないかな?


やっぱりグレンに行って誰かに手伝ってもらうことにしました。


いつもラガットさんの隣で「手伝って~」て言ってお願してます。
でも、今日はラガットさんの周りに人がいっぱいいました。


しかたがないので、教会に行ってみました。
教会の中はあまり人がいませんでした。

でも、どうやってお願いしたらいいのかな?
手伝ってもらう人が見つかっても、色々聞かれても答えられません。




そうだ!フレンドさんかチームの人を誘って3人で手伝ってくれる人にお願いしよう。。


フリーコメントを書きました。
「3人で手伝ってくれる人お願いします」


「諸侯手伝って 3人討伐 フリコメ見てね」


最初にいいねをしてくれたエルフの人は、3人じゃなくて1人で手伝ってくれる人でした。

「ごめんなさい、3人で手伝ってくれる人を探しているの」と言って謝りました。


次にいいねをしてくれたオーガの人は「フリコメ見てくれた?」と聞いたら、「今みてる」と言われました。

オーガの人も1人で参加する人でした。

「ごめんなさい、3人で手伝ってくれる人を探しているの」と言って謝りました。


次に人間の女の人がいいねをしてくれました。
「フリコメ見てくれた?」と聞いたら、「みたよ、今探している」って言ってくれました。

ちょっとだけ待っていると、3人集まったよって言ってパーティーに誘ってくれました。



お姉さん達が準備している間、お家の前でまっていました。

「おにぎりは何をすればいいの?」って聞いたら、教えてくれました。することは3つしかないのでおにぎりでも出来そうです。

ちょっと待っていると、迷宮に誘ってくれました。



お姉さんたちはとっても上手でした。

ボスはとっても強そうだったけど、おにぎりが走り回っていると、いつの間にか終わっていました。

終わってお家に戻ったら、お姉さんがお友達になってくれてお話ししました。

お姉さんのことも教えてくれました。
何を教えてくれたかは内緒です。

お姉さんをちょっとだけ見せてあげるね。







0 件のコメント: