2017年2月1日水曜日

ミローレさんの手紙~おにぎり冒険日誌

ミローレさんから、お手紙をもらったので会いにいったおにぎりのお話です。

 






ミローレさんからお手紙が来ました。
「助けて」って書いてました。


ミローレさんのところに行くことにしました。




「ビューン」
オルフェアの町のルーラストーンを持っていたのですぐに行けました。


ミローレさんはオルフェアの町の噴水の近くにいました。
「困っているから、お手伝いして」って頼まれました。
ジュレットに行って猫さんに会えばいいみたいです。



ジュレットもルーラストーンを持っていました。



ジュレットの町で猫さんを探します。
どこにいるかわからなかったけど、みんなが走っている行く方についていくと。



猫さんがいました。
今度は猫さんにお使いを頼まれました。


今度はレンドアに行けばいいみたいです。
レンドアもお魚のおじいさんに貰ったルーラストーンですぐに行けました。







お魚を釣ります。
 

お魚がつれました。


お魚が釣れたので猫さんのところに戻りました。


猫さんに お魚をあげるとおヒゲをくれました。




猫さんがくれたおひげをもってミローレさんのtおころに行きました。
そうすると、猫さんのお洋服をくれて、ミローレさんのお城に連れて行ってくれました。





これがネコさんのお洋服です。





お城の中に入ると、ミローレさんがきれいなお姉さんたちを紹介してくれました。











お姉さんは10人いました。
このお姉さんの誰かにお花をあげてって言われました。



お姉さんたちのお話を聞きにいくことにしました。


ラピスさんとお話ししました。


アンルシアさんとお話ししました。
それから他のお姉さんたちとお話ししました。


 でも、誰にお花をあげればいいかわかりません。


しかたがないので、今日は誰にもお花をあげないで帰ることにしました。


ごめんなさい。また明日きます。




いつものお洋服に着替えて寝ることにしました。
おやすみなさ~い

 





0 件のコメント: